2015年6月30日火曜日

すみれ組 今日も晴れたから・・・外遊び


外遊びが、だーーーーい好きなすみれ組の子ども達です。

その中でも「恐竜ランド」は、
一番大好きな遊び場所です。

「今日は、何をしてあそぼうかな~??」


お家からは、
 「いらっしゃいませ~」の声が
あちらこちらから聞こえてきます。

今、すみれ組さんのブームだそうです。

窓を開閉して、「いらっしゃいませ~」の
言葉の掛け合いを楽しんでいます。



クラスの半数のお友達は、砂場にじっくりと
座って、砂場遊びを楽しんでいます。

頭でのイメージを砂で見立てて、もくもくと・・・

入れ物に入れては、出して、入れては、出して・・・と
繰り返して遊んだり、




ごはんに見立てて、お料理してくれていたお友達は、
出来上がるたびに、



「どうぞ」とごちそうしてくれていました。

先生達もたくさんのごちそうに
おなかいーーっぱいになりました。

「ぶらさがってみたいよーーー」
ゆうき先生に手伝ってもらって
ぶらぶら~

「届くかな?もっと背が高くなりたいよ~」と
思っているかもしれませんね




遊具遊びを楽しんでいるお友達は、
小さな恐竜、大きな恐竜、こっちの滑り台、
あっちの滑り台・・・とお引越しをしながら、
楽しさを見つける活動でした。























「はっぱがあったね。」

「わあ!!むし、むし」

「ちょうちょだーーー!!」

発見もたくさんしていました。



すみれ組のかわいい子ども達の楽しむ姿を
見ていると、嬉しくなって、幸せな気持ちに
なります。

とにかく、かわいいです。

あれ?こちらも何かを発見!!


年中さんパラバルーンの次々と変わる様子に
夢中でした・・・。