2015年6月29日月曜日

すみれ いいお天気だ!!

梅雨の晴れ間の
とーーっても良い天気でした。

すみれ組さんは、9:45分突然の地震避難訓練も
先生と一緒に速やかに園庭に避難できました。

月に1回、避難訓練を行っているので
少しずつ、訓練の時の素早い行動ができるように
なってきたように思います。

園庭避難に5分ほどかかっていたのが、
今日は3分57秒でした。

訓練のあと、保育室に戻り朝の会をして、
もう一度園庭にやってきました。

お天気でお外が気持ちいいね!(^^)!

広い芝生の園庭を
ぐるぐるたくさん走っていました。


すみれ組さんみんな、元気いっぱい、

かけっこ大好きです。


そんな楽しそうなすみれ組のお友達に
誘われて、トンボさんがやってきました。


みんな、お空のトンボをめがけて、
益々、パワーアップです。


「トンボ、あっちーーー」

「まってーーー」


やっぱりお天気の良い日は、楽しいことも
たくさんでした。