2015年6月11日木曜日

6月 絵本給食

先月の絵本給食『お月様カレー』に引き続き
今月の絵本給食は
『かえるバーガー』でした。



















食べる前に「10匹のかえる」を読み、








「今日はかえるバーガーだよ」と伝えると・・・

「えっ!?かえる食べるの?」
「どんな給食なんだろ~?」
と、不思議そうにしていた子ども達。



給食の時間になり、いちもくさんに給食ワゴンへ
見に行った子どもたちは
「あっほんまにかえるや~!」

「目がちくわでできてる!」



















「めっちゃ可愛い~♡」

と、大興奮でした。


食べてるときは、少しさみしそうに
「どこから食べてあげたらいいのかな?」と
考えながら食べている子どもたちが
愛おしかったです。

本日も笑顔いっぱいの給食時間となりました。