2015年6月29日月曜日

アゲハ蝶、バイバイ*\(^o^)/*

年中クラスのお友達が、幼稚園に
アゲハ蝶の青虫を持ってきてくれました。

青虫が、レモンの葉っぱを食べる様子や
もぞもぞ・・・と歩く様子を

毎日、毎日観察しました。

そして、さなぎになって・・・

いよいよ綺麗なアゲハ蝶になりました!!

広い空に飛んでいけるように




みんなでお空にお見送りをしました。


「バイバイ~元気でね」

2匹目のアゲハ蝶は、ふれあい参観当日に
アゲハ蝶になりました。

ふれあい参観に参加してくださったお父様も
感動!!


「こんな近くで、初めて見ました!!」

お父様もお子様のようにキラキラの笑顔でした。