2015年6月8日月曜日

どろんこ☆年少さん


朝からおひさまが見えず、今日はどろんこはなくなっちゃうかな?と心配していましたが、
登園したお友達からお外遊びをしていると、お空におひさまがでてきてくれて、無事に
記念すべき一回目のどろんこ遊びを楽しむことが出来ました!



どろんこ遊びをはじめて経験したお友達も多く、
「汚れてもいいの?」「靴の中に砂入っちゃた、、、」と戸惑いの声も少しあがりましたが



少しずつ泥とも打ち解け、泥の感触を楽しむ子ども達がだんだん増えてきました。



これから少しずつ「どろんこって楽しい!!!」と子ども達が思えるように
共に思いっきり楽しんでいきたいです。


そして、給食を食べて帰りの会が終わると、全員ゆり組に集まり
山下ゆうき先生に歯磨き指導をして頂きました。

歯磨きの仕方を聞いたり、
虫歯にならないように、ゆうき先生と歯磨きをしっかりすると
お約束できた子ども達でした。