2017年1月12日木曜日

3学期始業式

1月6日 3学期始業式

楽しいクリスマスやお正月を過ごした冬休みが終わり
3学期が始まりました。

本年もよろしくお願い致します。

遊戯室に集まり「3学期始業式」

1月7日前日のこの日は、
食育用の「春の七草」が届き、
給食には、七草のすまし汁がメニューの
一品に加わっていました。





始業式では、園長先生が、
七草のお話しをして下さいました。



みんな、話をする園長先生の顔をしっかり見て
話を聞いていました。

「せり、なずな、ごぎょう、はこべら、
 ほとけのざ、すずな、すずしろ
   これぞ はるのななくさ 」


年長さんは、お手本のように
大きな声で、すらすら言えました

さすが!!誇らしい年長さんの笑顔が凛々しかったです。

1年の無病息災を願い七草を食べた

せいか幼稚園の子ども達が、今年も

健康に過ごせますように・・・。