2017年1月20日金曜日

ピヨピヨクラス りすコース 「寒さに負けないぞ!!マラソン」 

身体がびっくりしないように準備体操をし、
を少し動かし、温まったら、
ピッピ駆け足の笛の音に合わせて
子ども達は元気に恐竜ランド内を
グルグル何周も走ります




「がんばれ!」「もう少し!」
先生からの励まし声が聞こえると、
少しスピードを上げ、一生懸命走ります。

そのうち、マラソンをしていたはずが、
先生をつかまえてね~」

子ども達からの提案で、「待て待て~」と
おいかけごっこに発展。

より一層かけっこが楽しくなりました。

身体を動かすと、ぽかぽか温まり、
冷たい風も気持ちよく感じますね

寒い冬も楽しみながら、
身体を鍛えていけるといいですね。

    ピヨピヨクラス りすコース担任