2017年1月24日火曜日

絵本「てぶくろ」


絵本「てぶくろ」を横山先生に読んてもらい、
雪の中のふわふわ温かい手袋とともに

どんどん増えていく動物さん達の
「どうぞ」とみんなを手袋の中に入れてあげる
心の温かさを感じることができました。

そうしていると・・・

「寒いよ~寒いよ~」
みんなの机からも
寒そうな声が聞こえてきているみたい・・・

ハサミの妖精さんに教えてもらって
寒そうにしている動物さんの為に
手袋をつくりました。


重ね切りで、曲線切り。

ハサミを動かして切るのではなく、
紙を動かして切ってみました。

ハートのマークに合わせて紙を持ってみると、


ハサミはおへその前で、ぐるりと
曲線切りもできました。