2017年1月24日火曜日

マグフォーマーで遊ぼう

みんなが大好きなマグフォーマー・・・
でも最近、遊び方がマンネリ化。遊んでいる子の人数も
少なくなってきたような・・・

せっかく素敵な玩具があるのに、
前のように

目を輝かせて、遊んでくれるようになるといいなあ~。

遊び方を色々を研究してみた時本先生。

これを子ども達に伝えてあげれば、きっと
「わああ☆」と驚き、「やってみたい!!」と

心を動かしてくれるはず・・・。



子ども達のこの真剣な表情を見て頂けると、
いかに先生からの
新しいマグフォーマーの遊び方の提案に
ワクワクしていたか・・・は、伝わってきますね。

いつもは立体になるように組み合わせて作っていた
マグフォーマーを

平面につなげていきます。

まるで、設計図のように。



平面に組み合わせると、
そーーっと、真ん中あたりを持ちあげます。

すると、パチパチパチと辺と辺がくっつき、
立体に大変身。

持ち上げるときは、
上手くいくかな~?と不安そうな表情ですが、
出来上がった時の

うれしそうな、ほこらしげな笑顔が最高でした。