2017年1月24日火曜日

絵本「だるまさんが・・・」

子ども達が
大好きな絵本「だるまさんが・・・」を読むと、
絵本のだるまの動きを真似て

『どてっ』と倒れたり、笑い声が聞こえたり、
同じ繰り返しの絵本のストーリーを楽しんでいます。

絵本も大好き、そして体を動かすことが大好きな
子ども達と

だるまさんの真似っこゲームから
身体を動かす表現遊びでたのしみました。


先生のタンブリンのリズムに合わせて動いたり、

ピアノのメロディー、音に合わせて

動く、止まる そしてまた動く。


耳をダンボのように大きくして
合図を聞き分けていました。



だるまになりきるために・・・
カラー帽子にだるまの顔を貼ってみました。

後ろ姿もキュートです。