2019年9月3日火曜日

1歳児 水風船であそんだよ

夏遊びのプール遊びも終わり・・・秋。
と思ったのもつかの間、
残暑厳しい毎日が続いています。

戸外で遊ぶことにも、躊躇してしまいます。

プール遊びができないけれど、
「水に触れる」心地よさを味わおう!と

水風船で遊びました。


室内遊びで楽しむ風船とは違います。
水が入っているので、
持ってみると、ずっしり重さを感じます。


そして、水ふうせんをにぎにぎすると
「ぶよ、ぶよ、ぷに、ぷに」
不思議な触り心地を楽しみました。



手を放すと、
 ぱしゃーーん!!

風船が割れて、中の水がとびだして
びっくり。
でも、ちょっぴり身体にかかった
水しぶきの冷たさに、またまたニッコリ(^^♪

割れなかった水ふうせんは、
コロコロコロ~、スロープを転がり落ち、
再び、大喜びの子ども達でした。


水ふうせん遊びをたっぷり楽しみました。