2019年9月3日火曜日

3歳児 運動会ダンス練習をしました

「今日は運動会の練習するのかな~?」

2学期が始まり、各ご家庭でも
運動会のお話が出始めているのでしょうか?

3歳児クラスの子ども達も
「練習!!」「がんばる!!」という
意欲的な姿が見えます。


今日は、遊戯室でダンス練習です。
 
大きな円になって、初めのポーズです。
白い線の上に合わせて、入場行進、
のびのびダンスができるように、
「とん、とん、横!!」で
お隣さんと間隔をあけます。
 
 
今日は、担任の先生に
立つ場所を教えてもらいました。

大きな円から2列へ
隊形移動もやってみましたが、

立ち位置の色を覚え、自分の場所に
到着することができました。



練習は始まったばかりですが、
「楽しい」「うれしい」の子ども達の気持ちが
上手になる秘訣のようですね。