2019年9月3日火曜日

5歳児 組み立て体操

組み立て体操の練習も
繰り返し、繰り返しすることで
1人技、2人技、・・・6人技
どんどん成功率が上がってます。


本当によくがんばっています。
不安だったこと、
できなかったことが
練習をすることで「できた!」に変わっています。

「できた!」が増えると嬉しいですね。

そうすると、子ども達の表情から
不安がなくなり、自信につながる。
自信は、「好き」「楽しい」「もっとがんばってみたい」になり、
「上手にできるかな~」と足踏みしてしまうことも
「きっとできる!!」の1歩が踏み出せているように思います。

せいか幼稚園のかっこいい年長さん。

みんなの憧れの年長さん。

年長さんが、園庭に出かけてくると、
乳児クラスの子ども達が、必ず
「見に行こう!」と先生にリクエストがあるほどです。


いよいよ最後の大技「お城」です。
集まるタイミング、座る、あがる
お城を完成させるまでの
様々なタイミングを
クラス全員の動きと心を合わせる練習です。



立派なお城が完成していますが・・・
ブログでは、後ろ姿で報告をさせて頂きます。
かっこいい子ども達の姿は、9月29日の運動会本番で。