2019年9月20日金曜日

運動会 開会式の練習

今日は、運動会の開会式と閉会式の練習をしました。

園児入場は、年長代表のお友達が、
クラスプラカードを持ち
各クラスの先頭を立派に歩きます。


クラスのプラカードを
事務長先生が新たに作って下さり、
子ども達にも持ちやすい重さになりました。



園庭にお兄さんやお姉さんが
集まると、乳児クラスの子ども達は
くぎ付けです。

「なにがはじまるんだろう?」
「がんばれー!!」って応援してくれました。


ダンスが大好きな1歳児さんは、
ディズニー体操が始まると、
真似っこしながら、一緒に体操をしました!!

5歳児クラスのお兄さん、お姉さんは、
これからの行事で
様々な園児代表の役割を頑張ります。


「みんなの代表」
 ちょっと恥ずかしいけど、ドキドキするけど
 みんなで一緒にする時とは違う
 誇らしさや責任を感じながら
 がんばっています。