2019年9月11日水曜日

4歳児 たっぷり遊んだ日

先週金曜日。
2学期が始まり、夏の疲れも出てくる頃
そして、暑さも逆戻りの中、
運動会の練習も一生懸命頑張った年中さん。

先生達は相談しました。

「今日は、全ての練習をお休みしよう!!
 そして、たっぷり遊ぼう!!」

身体を動かし、思い切り外遊びをするように
計画していましたが、残念ながら
この日は高温注意報が発令され、
長時間の外遊びができません・・・

室内を工夫して、子ども達がたっぷり遊べるよう
用意したのが、
「ダイナミック新聞紙あそび」
「サーキット」
「じっくりあそぶホルプの積み木」です。




 どのお部屋に行ってもいいよ。



どんな遊びをしようかな?




先生達が用意した「あそび」を
あっち、こっちと移動しながら、
たっぷり楽しみました。





 身体を動かすことで、心も開放され
笑い声と笑顔あふれる年中さん。


 




幼稚園は、頑張るところ、
そして、みんなに会えて、遊べて楽しい所・・・
だから、毎日、頑張って通えるのですね。