2019年9月19日木曜日

幼児クラス運動会予行練習

昨日、本日の2日間、
運動会が開催される香芝市総合体育館にて
運動会予行練習を実施いたしました。

保護者の皆様には、
園までの送迎や時間差の登園・降園に
ご協力賜りありがとうございます。

おかげさまで、
大きな体育館で、練習することができ
子ども達にとって、
運動会当日が、初めてドキドキの不安が
少なくなったと思います。


3歳児クラスは、キラキラポンポンを持って
お遊戯の練習です。

円形に形を作って、途中は二重線に
隊形移動。

大きな声を出すところは、
笑顔溢れる、かわいい声が響きわたりました。


4歳児さんは
西村先生の御指導のもと
パラバルーンの練習です。
1学期から練習してきたことを
全力で発揮できました!!


5歳児クラスさんが体育館に到着した時には
保育園の5歳児組み立て体操の練習が始まったところです。

良い機会なので、前から見学をしました。
自分たちと同じように頑張っている友達の姿を
一生懸命観る姿が、
見惚れるほど、かっこよかったです。

クラス対抗リレーは、
大盛り上がりの接戦でした。
さて、運動会本番はどのような結果になるでしょう?
いえいえ、結果ではないです。
「クラスが一致団結する」この体験が
すばらしいのです。

5歳児組立体操も気合十分に
練習スタートです。
先日の練習で、南村先生との約束
目標は、「止まる」こと。
ピラミッドや滑り台、フラフープ
いろいろな技を練習してきたけれど、
一番簡単で、一番難しいこと。
それが、「止まること」










この目標を意識しながら、練習しました。
予行練習の南村先生からの得点は・・・
 「190点!!」
100点を大きく上回りました。
運動会では1000点満点めざしてがんばります!!

本日、2日目は、
4・5歳児クラスのマーチング予行練習を行いました。



「がんばる」気持ちが溢れる素晴らしい演奏でした。
 ブレーメン吉川こうじ先生にも
たくさん褒めて頂き、運動会で
お父様やお母様、ご家族皆様に見て頂ける日が
待ち遠しくなりました。

最後になりましたが、
2日目マーチング予行練習には
5歳児クラス有志の保護者様が
子ども達の着替えや楽器の装着など
「子ども達の為に・・・」と
お手伝い下さいました。
ありがとうございました。