2019年9月12日木曜日

4歳児 マーチング

年少さんが、芝生を眺めています。


今日の視線の先は・・・・。
4歳児クラスのお兄さん、お姉さんの
マーチング練習です。



初めて、園庭で太鼓を持って
入場行進をし、演奏、そして退場までを
練習しました。


年中クラスに進級して、初めて出会ったマーチング
バチの持ち方から教えてもらい、
手首の動かし方

「頑張る時間」がちょっとしんどいなあ~と
思う日もありました。
でも、今日の年中さんの表情は
入場する前から誇らしげです。



こんなことできるようになった!!という
自信が溢れていました。



退場後に聞いてみました。
「太鼓を持ちながら歩くのは重かったでしょ?」
すると、
「だいじょうぶ!!おもくないよ!!」と
頼もしい答えです。

楽器さんにも
 「今日も練習ありがとう
  あしたも一緒にがんばろうね。」と
太鼓(楽器)をなでなでして、終わりました(^_-)-☆