2019年12月12日木曜日

0歳児クラス サーキット遊びに挑戦です!

本日は、大きなサーキット遊びに挑戦した、つくし組の子ども達です。
日々の遊びの中でも取り組んでいるサーキット遊び。
いつもと遊んでいる遊具から大きい遊具に挑戦!!






手足に力をしっかり入れ登ったり、バランスをとったりと楽しんでいた子ども達でした。
「できたー」と嬉しそうに手をパチパチしながら喜んでいる子ども達がとても可愛かったです。

保育室のサーキットも大好きです。



お部屋で遊んでいると、
クルクル回るファンを発見!!

「回っているね~」
昨日と違うことを即座に発見です。

暖房の温かさが上に上がらないように、
弱風で回しています。

子ども達の発見に、
同じ目線に合わせて
「ほんとだね~、回っているね~」と
声をかけると、
「うん、うん。わたしみつけたよ。」
とっても嬉しそうでした。