2019年12月6日金曜日

ピヨピヨクラス SLしました。

今日は朝から園庭をみて、みんな「乗れるかな~」とワクワクの日でしたね。

せいか幼稚園創立者で現在はせいかグループ会長先生の
手作りのSLが園庭を走ります。

子ども達の喜ぶ顔が見たい、喜ぶ笑い声を聞きたい、
わくわくドキドキ子ども達が幼稚園って楽しいなぁ。と感じてもらえるなら、

「子ども達の為に・・・」
その想いがたくさん詰まったSLが
せいかの子ども達をのせて、元気いっぱい走りました。

朝の歌を歌っても、おやつを食べに行っても、
「電車まだかな~」と待ちきれない様子。

お外に出て、ピヨピヨの順番になって、乗る直前になると急にドキドキ・・・

少し緊張した面持ちです。
しばらく外で遊んでいると、
なんとピヨピヨクラス、
2回目の乗車を特別にお誘い頂きました。

「やった~!!」と大喜びの子ども達でした😊
2回目ははリラックスして楽しめたようです。


電車に乗れた後は手作りの駅や、おうちでたくさんあそぶことができました。


会長先生のおっしゃる通り、喜ぶ顔や笑い声がたくさん聞こえた一日となりました😊