2019年12月12日木曜日

1歳児クラス 今日も元気に体を動かしました!!

たんぽぽ組さんは、サーキット遊びに挑戦です。
落ちないように手足に力を入れ一生懸命登ります。




少し前までは一番上まで登ることができなかったお友達も
今では、しっかり体幹を鍛えることができ上まで登ることができるようになりましたよ。
朝の時間も身体をいっぱい動かして楽しんでいます。
でも・・・・
 この日は、サーキットがバスに変身!!

上手にみんな、乗っています。
髙木先生と一緒に
「バスごっこ」「バスに乗って」を
歌って、気分はお出かけです。
みんなとイメージを共有して楽しめる・・・
集団活動だからこそ味わえる喜びです。


あさがお組さんは、砂場遊びです。
カップに砂も入れ「クルッ」とひっくり返して型作りに夢中の子ども達です。




型抜きをしたりケーキ作りをしたりと思い思い楽しんでいました。

追伸
園長先生が
1歳児クラスさんに行くと、
大きなボタンを見つけた女の子二人。
園長先生の上着のボタンで夢中になって
遊びます。

かけはずしを
指先に力をいれ、ひっぱったり
押したり、試します。
少し園長先生が助けて下さると、
コツを得て、
「できた!!」


先生達の服までも子ども達の興味関心の物になるんですね。