2019年12月6日金曜日

4・5歳児クラス SLに乗ってレッツゴー!!

昨日SL準備が始まると、子ども達は
「先生、いつ乗れるの??」
「どうなってるの?」と大興奮。


ニコニコ嬉しい笑顔と
じっと見つめて探求する真剣な眼差しの
繰り返し。
もうこの場所からうごきたくなーーーい!!という感じでした。


 さて、本日の乗車は、
4歳児、5歳児クラスの子ども達です。

イチョウの葉っぱを乗車券に見立てて、
駅員役の先生に渡して、楽しむ姿もありました。
かわいいですね。
         
         
         





























                         





今日は、裕一会長先生が運転士さんです。
子ども達のよろこぶ笑顔を見て、
会長先生もとろけるような笑顔です。

「全ては子ども達のために・・・」

30数年前に、
香芝に幼稚園を作ろう!!と
心に決め、園設立に全精力を注いでくださった。

そのパワーの源が、
「子ども達の為に・・・」です。








幼い子ども達だから、子ども用でいい。
ではなく、
『五感で感じる時期の幼い子ども達だからこそ、本物の環境が大切なんだよ。』
この会長先生の言葉は、
教育理念「乳幼児の頃こそ本物を」であり、せいか幼稚園の根本です。





子ども達にも
会長先生の愛情深い、温かな心が
届いているようです。
         



月曜日は、2歳児クラスと3歳児クラスの
お友達が乗車予定です。