2023年10月24日火曜日

乳児クラス 8月お誕生日会

 8月生まれの0歳児・1歳児・2歳児クラスの

お友達お誕生日おめでとうございます!!


【0歳児クラス】

音楽に合わせて大好きな先生と一緒に登場してきてくれたお友達です♡

お名前を呼ぶと「はーいっ!」上手にお返事もしてくれました!いつもとは違うお洋服に興味津々で鏡で自分の顔を見てみたりと、とても可愛い一面を見せてくれましたよ!




先生からの出し物では、画用紙で出来た小さな卵や大きな卵が沢山出てきましたよ!

あれれ?でもよく見ると割れているタマゴが!

小さいタマゴからはアリさんが登場! 

大きな卵からは恐竜が登場!

最後は、アンパンマンまで!!

子ども達が大好きなアンパンマンに

「あっー!」と大喜びでした!



お歌に合わせて出てくる動物に「あっ!」

と指先しをしたり、体を揺らしながら

次々と出てくる動物に大喜びでした!

最後にはケーキが出てきて皆でロウソクの火も

消しましたよ! 


素敵な1年になりますように♡


【1歳児クラス】

前室では少しドキドキしていたおともだち。

でもおうたが始まると、黄色の衣装にキラキラ笑顔で、入場です!

他の子はパチパチと上手に拍手しながら、

お祝いすることが出来ましたよ。




何歳になりましたか?と聞かれると、

手をピースにして『2歳!』と教えてくれました。



今月の先生の出し物は、スケッチブックシアター!

くま、いぬ、うさぎ、ちょうちょ、ハチ、、

沢山の動物からのプレゼントを、ペラっとめくって開封しました!




最後は、先生からのプレゼント。

箱の中身は、、大きなケーキ!



みんなでパクパクパク、、お腹いっぱい!

楽しい時間になりました!




【2歳児クラス】

衣装に着替え、カメラを向けると嬉しそうな笑顔が輝いていました♪

「何歳になりましたか?」の言葉に

一生懸命、指で『3』を表現しようとしていた姿が、

とても可愛かったです♡




すみれ組は黒田先生の出し物を楽しみました。

大きなかき氷が登場し、透明のシロップに

みんなで魔法をかけると・・・

あら不思議!!

いちご・レモン・メロン味のシロップに変身しました!!!!

そして!!

お誕生日のお友達にかき氷のプレゼントがあり、

トッピングとして、さくらんぼも届き、

とても美味しそうなかき氷が完成!!!!

夏にピッタリ、季節感あふれる時間となりました☆


すずらん組の出し物では、池田先生と一緒にアイスクリームを作りました。

砂糖や卵、いちご等の材料を入れ、歌に合わせて混ぜると

おいしそうなアイスクリームの出来上がり!!




絵が変わると、子どもたちもパッと嬉しそうな表情に変わり、

「おいしそう!」「いちごアイスや!」と言う姿がが可愛かったです。

「次はスイカして~!」「メロンある?」とアイスクリーム作りを

一緒に楽しむ子ども達です。


最後は今まで作ったアイスクリームすべてを入れ、

特別にお誕生日のお友達にも混ぜるお手伝いをしてもらうと、、



♪お誕生日アイスケーキの出来上がり♪

「おめでとー!」と皆で拍手でお祝いをし、

温かいお誕生日会となりました!