2023年10月24日火曜日

 乳児クラス 9月お誕生日会

             9月生まれの1歳児・2歳児クラスの

お友達お誕生日おめでとうございます!!


【1歳児】

ニコニコ嬉しそうに衣装に袖を通す子ども達。

「何がはじまるのかな?」とワクワクした気持ちが伝わってきます!



「happybirthday」のおうたを、

メロディーを口ずさんだりパチパチと手拍子をしたり、

温かい雰囲気の中お誕生日会のスタートです!

今月の出し物は、畑野先生の手袋シアターでした!

キウイ、イチゴ、みかん、、

沢山のフルーツをケーキにのせて、バースデーケーキの完成です!

最後に、ろうそくの火を2つ飾って、

「おめでとうー!!」とたくさんお祝いをしましたよ!

2歳も、楽しいことがいっぱいの素敵な1年になりますように!




【2歳児】

衣装を着て「かわいい!」と皆に褒めてもらい

恥ずかしそうに登場してくれた子どもたちです。

「何歳になりましたか?」と聞くと

上手に指で3を作り、少し誇らしげな表情を

見せてくれる姿がとっても可愛かったです!






すみれ組では、細田先生が楽しい出し物をして下さいました♪
電子レンジに様々なモノを入れて「チンっ!!」
・・・・レンジを開けると、みんなが大好きな食べ物が
たくさん出てくる魔法のレンジでした!!!
最後には、大きな誕生日ケーキも飛び出し、
お誕生日のお友達にプレゼント♡


すずらん組の出し物は、坂上先生による「マジックシアター」でした!

アイスクリームのコーンからアイスが出てくると思いきや

少しずつ顔を出したのは、可愛い動物たちでした。


「あざらしや!」「次は何かな?」

とワクワクしながら注目する子ども達です。



そして最後にはお誕生日のお友達にお手伝いをしてもらい、

たくさんのアイスクリームを乗せたスペシャルアイスクリームの完成です!

ペタッと好きな所にアイスを貼り嬉しそうな笑顔を見せてくれました。


皆で「おめでとう!!」とお祝いをし、笑顔溢れる楽しいお誕生日会となりました!