2017年10月16日月曜日

志都美せいかナーサリー いちご組 味覚狩りごっこをたのしみました

いちご組 味覚狩りごっこを楽しみました

秋といえば、食欲の秋。果物が美味しい季節ですね。
秋を感じる遊びを!とのことで、
志都美せいかナーサリーでは、味覚狩りごっこを行いました。

先日、みんなでお花紙を丸めてビニール袋に詰めて作った、たくさんの果物。
   
園庭に出ると、あれあれ??果物がいーっぱい!!

「あった!」「ぶどう?」「赤色~!」
沢山お話をしながら、果物を採ってくれました。

 
お散歩に行ってみると、なんと公園も味覚狩り公園に大変身!
みんな公園に着くなり、駆け出してくれました。


「あったよ~!」と教えてくれたり、お友達同士で採った果物を見せ合ったり・・・。
“自分のかばん”の中に大切にしまってくれていました。



最近ますます、発語が増え、
お友達と一緒に遊ぶことやお友達のしていることにも興味津々な、
いちご組の子ども達。
落ち葉をやぶって音や感触を楽しんだり、
虫を観察したりと秋を沢山感じてくれています。


少しずつ肌寒い日も増えてきたので、
寒さに負けない体づくりをこれからも取り入れていきたいと思います。


志都美せいかナーサリー