2017年10月6日金曜日

5歳児 お遊戯会の練習

運動会が終わると、
10月末に開催する「おゆうぎかい」の
練習が始まりました。

子ども達は、口をそろえて
「お遊戯会の練習、たのしい!!」と
笑顔で聞かせてくれます。


遊戯室の舞台練習も始まり、
さらに、練習のやる気もアップしているようです。

お腹にたくさん息を吸って、大きな声でセリフを言ったり
手足を大きく動かし、踊っています。


まだまだ自信のない時もあるのですが、
そんな時は、隣の友達を見ながら真似たり
教え合ったり・・・
クスっと笑い合いながら
和気あいあいと練習している姿を見せてもらい


これからもっともっと演技が上手になると
同時に
クラスの絆が強くなったり、
こんなこともできるようになった!!という自信も
出てくるのでしょうね。楽しみです。

5歳児有志の保護者の皆様には
お忙しい中、お遊戯会スタッフとして
幼稚園に集まって頂き、細かな作業を
して頂き、ありがとうございます。

子ども達は、かわいい、かっこいい衣装を着て
演じる日を楽しみにしています。
どうぞよろしくお願い致します。