2017年10月26日木曜日

敬老参観日


10月7日(土)1~5歳児クラスで敬老参観が行われました。
大好きなおじいちゃまやおばあちゃまが、
幼稚園に一緒に来て下さることが嬉しくて、嬉しくて。
子ども達も終始ニコニコでしたね。





各保育室では、おじいちゃまやおばあちゃまの
膝の上に抱っこしてもらうたんぽぽ組さん。

ランチルームで一緒におやつを食べたすみれ組さん。



3歳児、4歳児、5歳児さんは、
一緒に絵本を読んだり、折り紙をして楽しみました。






また敬老参観時間中、保護者の皆様は、
園長先生による「育児セミナー」にご参加頂き、



絵本の読み聞かせの大切さ、子どもの呼びかけに
すぐ「な~に」とゆっくり笑顔など様々な子育ての実践ポイントをお聞き頂きました。
忙しい毎日ですが、ひとつでも実践していきたいものです。