2017年10月26日木曜日

志都美せいかナーサリーいちご組 雨の日の過ごし方

先週一週間は雨でしたね。
お散歩が大好きなナーサリーのお友達。
雨の日の子ども達は何をしているのかな・・・?

ハロウインパーティに向けて、自分たちのお面を制作中です!
色を塗って、スタンプを「ぺったーん!」
とっても上手に出来ました。

     
        
出来上がったお面は、パーティまで前室に飾っておりますので、是非ご覧くださいね。

  
さてさて、今度は新聞遊びです!
     
  
ビリビリと破ったり、引っ張ったり、丸めたりと感触を楽しんだ後は、
雨といえば傘!傘の登場です!

保育士が開いた傘の中に、ちぎった新聞紙を集めます。
   
1,2、の3~!!」

     
傘が開いたとたんに、新聞紙が舞って、皆大興奮でした。

それ以外にも、おままごと遊びやマットの滑り台、指先コーナー遊び、電車ごっこ、生き物観察・・・。
   




    
        
雨の日も楽しい遊びがいっぱいのナーサリーの子ども達です。


志都美せいかナーサリー