2017年10月26日木曜日

なかよしクラス 5歳児クッキーづくり

10月26日
今日の平日なかよしのおやつは、
「手作りクッキー」でした。

5歳児の子ども達は、
14:20頃からいつもよりも早めに
ランチルームに行き
自分の為のクッキーを作りました。



ハロウィンの日が近づいている・・・ので
かぼちゃの形の型抜きをしました。
でも・・・。
お楽しみはこれからです。
型抜きができなくなったクッキーの種を
好きな形に作って、オリジナルクッキーになりました。



みんなの作ったクッキーは、この後すぐにキッチンのオーブンで
焼いてもらい、
自分で作った焼き立てクッキーと牛乳を頂きました。

2~4歳児クラスの子ども達は、
給食のおば様手作りのクッキーを美味しくいただきました。