2017年10月2日月曜日

ナーサリーの新しく始まったこと。

志都美せいかナーサリーのお友達に人気のある、
お絵かき、粘土あそび、シール貼り。
やりたい時にいつでも出来るように、、、と
玩具棚の中に用意しました!




一つの遊びを満足するまで楽しむことが出来ること。
必ず、自分の番が来て、遊ぶことができること。
いつでもやりたい玩具が用意されていること。

このことを体感してくれているみんなは、
自然と“順番”も分かってくれています。
「今お友達使ってるから待っててね」というと、
「うん!」とうなずいて、
順番がくるまで違う玩具で遊びながら待つことが出来るんですよ。
そして、自分の番が来た時には思い切り楽しんでいます!

絵本コーナーも新しくなりました!


最近ではお友達との関りも増え、
子どもたち同士で仲良くお喋りしたり、
遊んだり、お友達の持ち物を渡してくれる姿も
見られるようになりましたよ。





先日より、帰りの会も行っております。



大きな成長を見せてくれる子ども達。
明日も元気いっぱい楽しみましょうね。


志都美せいかナーサリー