2017年10月26日木曜日

志都美せいかナーサリーいちご組 敬老参観

先日は敬老参観にご参加下さり、ありがとうございました。

参観では、5月頃から毎日行っていた朝の会の様子を見て頂きました。
お返事や、指先の使い方や脳の活性化に良いとされている手の体操をしたりと、少し緊張しながらも、みんなとっても上手に出来ました。



                  
次はふれあい遊びです。『手をたたきましょう』のふれあい遊びバージョンを行いました。


手を握ったり、くすぐったり・・・嬉しそうな子ども達でした。

次はみんなの待ちに待った、おやつタイムです。
いつものおやつも、この日はおじいさま・おばあさまのお膝の上で食べることができて、とても美味しかったでしょうね。
   
最後には、帰りの会を見て頂きました。
  
いつもとは違うお部屋での参観でちょっぴり緊張していたお友達も見られましたが、大好きなおじいさま・おばあさまのお膝に座ったり、抱っこしてもらって、うれしそうな子どもたちでした。
お忙しい中お越し下さり、ありがとうございました。


志都美せいかナーサリー