2018年2月12日月曜日

志都美せいかナーサリー 「豆まき」


2月3日は節分。
志都美せいかナーサリーでも、豆まきを行いました!
自分たちで作った鬼のお面に、パワーアップ!!のキラキラ手具を手に付けて、みんな準備万端です!

まずは、節分って何かな?絵本を聞きながら、先生のお話を聞きました。
みんなの中には、“怒りんぼ鬼さん”はいないかな?“ヤダヤダ鬼さん”はいないかな?
  
すると・・・
なんと!!赤鬼さんと青鬼さんの登場です。
 
みんなで力を合わせて、豆(ボール)を投げて、追い払いました。


  
      
今年一年、みんなが元気いっぱい幸せに過ごすことが出来ますように。

志都美せいかナーサリー