2018年2月16日金曜日

わくわくドキドキランチ 鬼ライス


2月15日の給食は、
わくわくドキドキランチメニューでした。

鬼と聞けば、怖いイメージですが、
今日の鬼は、かわいい「こおに」です。

どんな風につくるのかな???
見本をじっくりながめています。

4.5歳児の子ども達は自分の「こおに」を
完成させました。
顔のパーツを一つ一つ
丁寧においています。



きばに見たてるために、コーンが2粒用意されていましたが、
ある子は
 「やさしい、かわいいオニにするから
  コーンは、鼻にする!!」
とオリジナル鬼を作って楽しみました。





今日の
どきどきわくわくランチは、
音楽会の練習を頑張っている
せいか幼稚園の子ども達への
プレゼントのような
 たのしいひと時となりました。






少しの工夫が、楽しくてうれしくて
子ども達の食欲がわいているようでした。