2018年2月2日金曜日

3歳児 鬼はそと~福はうち~

3歳児クラスの子ども達も
自分で作った鬼の面をつけて
いざ出陣!!


「おに」といえば、こわーーい顔を思い描きますが、
せいか幼稚園のオニさんは
ニコニコ、仲良くなれそうなかわいいオニさんたちです。



そして、みんなのオニのお顔も
ニコニコとてもやさしい表情のオニさんがたくさんでした。
タオル筆をつかって、鬼の顔の輪郭を描き、
丸顔、しかく顔・・・
白色を使う子もいれば、黒色を使う子
いろんな顔のオニが勢ぞろいでした(^_-)-☆



「おには~そと~
  ふくは~うち~ 」

悪いものを追い払い、福を呼び込むために
豆まきを一生懸命しました


大豆にはたくさんの栄養が含まれているから
オニを追い出すパワーが詰まっているのだそうです。


「みんなが健康で幸せにすごせますように・・・」