2018年2月6日火曜日

人参まるごとデー

昨日、4歳児の子ども達がお手伝いした
「人参」を使ったメニューが
今日の給食で登場しました。

今日の給食は「人参まるごとデー」です。
・人参ごはん
・人参しりしり
・カラフトししゃもの変わり揚げ

「昨日、ぎゅーってちぎった!!」
ごはんを食べながら、昨日の様子を
教えてくれた4歳児さん。



人参たっぷりはいったごはんは
人参の甘さを感じて、食がすすみました。
おかわりする子もたくさんいましたよ。



ししゃもには、人参・人参の葉っぱが混ざった衣の揚げ物も
大好評でした。カリッと香ばしくおいしかったです。


人参シリシリは、シーチキンも混ざっていて
子ども達の好みの味付けで、
見た目は、たっぷり人参だけど
パクパク食べやすかったようです。