2019年2月8日金曜日

1歳、2歳児クラス・志都美せいかナーサリー 芽ぶきフェスタにむけて・・・


今週は、幼児クラスが朝の会をしている時間、お遊戯室の舞台に上がって練習を行ないました!

憧れの大きな舞台。
はじめは少し緊張していた子どもたちも、次第にいつもと変わらない笑顔を見せてくれました。
















いつもと違うこと、大人でもドキドキすることですよね。
小さな子どもたちにとっても、とても大きな出来事だと思います。

帽子や衣装を着たくない時だってありますよね。
舞台の上に上がることが、恥ずかしいと思う気持ちだってあるはずです。
「みんな、大丈夫かな?」
「舞台の上、怖くないかな?」
「笑ってくれるかな?」
子どもたちと同じくらい、実は先生たちもドキドキしていました。

子どもたちが不安にならないように、
「可愛い!!」
「いつもの鬼さんに変身しよっか!」
「みんなで、○○チームさん応援してあげよう!」
先生たちの言葉、そして周りのお友だちのパワーで、みんなが舞台に上がって笑顔の瞬間を見ることが出来ました。

芽ぶきフェスタまで、もう少し。
子どもたちが、ワクワク・ドキドキ出来る雰囲気を、みんなで作っていきたいと思います。