2019年2月4日月曜日

3歳児 なわとび

毎週火曜日の体操の時間、
3歳児クラスの子ども達は縄跳びに挑戦しています。
外遊びの時にお兄さんお姉さんが縄跳びをしている姿をみて、
3歳児クラスの子ども達も少しずつ興味が出始めてきました。



縄を両手で持ち、



体の前に持っていき


「エプロン~♪」



今度はその手を後ろに持っていき


「マント~♪」



マントをつけて出発!!!




「まてまて~」





十分に縄跳びに慣れたところで、
もう一度
「エプロン!」
「マント!」
「エプロン!!」
「マント!!」・・・・
繰り返し繰り返し、
子ども達は楽しんで縄を動かします。

「縄を思ったように動かす」
縄跳びの第一歩です。


さあ、今度は、縄を回す練習です。
さっきと同じように
「エプロン」


その縄をまたいで


「おじゃまします(^^)」

後ろから前にまた縄を持っていき
「エプロン」

縄をまたいで
「おじゃまします」・・・・

「さぁ、そのまま走ってみましょう」


まずは、前跳び5回の赤シールを目指して
がんばりましょう!