2019年2月27日水曜日

★年中クッキング☆



本日は、年中児クッキング保育の日でした。

フルーツサンドを作ると知って、うきうきワクワクだった子ども達。
普通のサンドウィッチも好きだけど、中身がフルーツだということは、子ども達にとって
特別だったようです。



まずは、ホイップクリームをひとしぼり♪
その後は、好きな果物を好きなように組み合わせて自由に作りました。


みかんサンドの子もいれば、いちごサンド、バナナサンドの子
そして、全部好きな子はミックスサンドを作って楽しんでいました。



「先生、いちご好き?じゃあ、先生の分はいちご入れて作ってあげる♪」
「おいしそーう!早く食べたい!!!」
と嬉しい、楽しい、言葉が飛び交っていました。

楽しいクッキングタイムの後は、手を合わせていただきます!






年中さんとして過ごせるのも、あともう少し。
いろんな思い出が作られて、仲間意識もたくさんついてきました。
そして、また今日も素敵な楽しい思い出が1つ増えました。