2019年2月3日日曜日

あさがお組 鬼に変身してみました

かわいい鬼さんの登場!



あさがお組さんも
大好きなサーキット遊びを
芽吹きフェスタの舞台で披露します。



そして、衣装を身に付けること。
「いつもと違う!!」子ども達にとっては
警戒するものです。

そこで、毎日の生活の中で
衣装を着ることも
「いつもと一緒」と思えるように
取り入れています。

「これを着るよ」では、
強制になってしまうこともありますので、
今は、自分で色を選んで
自分でかぶる、自分で着る。
「自分でする!」子ども達の意志も大切にしながら・・・




踊っていると、英語のアラン先生に出会いました。



今年の4月~、2歳児クラスのお兄さんお姉さんに
なると、アラン先生の英語あそびが始まりますね
「See you」
「Hello」
英語で挨拶しているお友達もいましたよ。

大好きな給食のおば様も・・・
「かわいいね~」握手をして
ご挨拶。

給食スタッフさんも
「癒される~、たくさん食べてね。」と
笑顔でお返事して下さいましたね。