2019年4月6日土曜日

2019年度 第29回入園式

2019年4月5日 第29回入園式


3歳児クラスに入園、進級された皆様の入園式を
待ちわびるように、薄紅色の桜が咲きそろいました。

せいか幼稚園の制服に身を包むかわいいお友達

その姿を慈しむように笑顔で見守られている
保護者の皆様

本日は、お子様のご入園まことにおめでとうございます。

皆様をお迎えし、新たな1年の始まりが
ワクワク、ドキドキ楽しみになってまいりました。

今年度4月1日に就任した新園長祝辞

職員紹介

新入園児点呼
 新しい担任の先生に名前を呼んでもらって
 「は~い」とお返事できましたね。
 そして、入園おめでとうペンダントも
 首にかけてもらいました。
 毎年この入園ペンダントは、
 幼稚園1年目の先生の初めてのお仕事です。
 自分たちでデザインを考え、作ります。
 「どんなペンダントが喜んでもらえるかな?」と
 入園式での子ども達の笑顔を思い描きながら
 つくりました。


8日~始まる幼稚園の生活が
さらに楽しいものとなるように
入園式の最後には
せいか幼稚園の先生達と楽しい時間を過ごしました。

春らしい「おはながわらった」「ちょうちょ」を
うたいました♪


そして、お楽しみタイムの最後は、
職員劇「3匹のこぶた」
3歳児クラス担任が、チビぶた・中ぶた・大ぶたに扮し
楽しいお話の始まり~

せいか幼稚園ナンバー1のエンターテナー
新豊先生のオオカミは、
みんなが大笑いする、幸せのお届人でした。

最後に登場したぶたのお母さんは、
        褒め育て名人でしたね。


教職員一同、真心を込めて
大切なお子様をお預かりします。
そして、日々自分自身を高める努力を続けて
参りたいと思っております。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

                   せいか幼稚園 教職員一同