2019年4月19日金曜日

年少クラス リトミック遊び

本日の給食はカレーライス。
みんなの大好きなメニューで、おかわりをしたりと沢山食べてくれた子どもたち。

担任の先生たちが、「今からお外に行く?お遊戯室に行く?」と相談をしていると、
ピヨピヨクラス担当して下さっていた木下貴子先生が、「じゃあ、一緒にリトミックしませんか?」と嬉しいお誘いをして下さいました!!

「リトミックしたいお友達、おいで~~!!」の声掛けに、沢山のお友だちが集まりました。








音楽に合わせて、ウサギや馬、リスに変身しながら沢山体を動かしました。
木下先生は、リトミックの指導者の資格もお持ちなんです!
是非また教えて頂きたいと思います。

他のお友だちは、YY広場で遊んだり、戸外遊び、先生との絵本タイムを楽しみました。





年少クラスに進級して、クラス単位で過ごすことも多いですが、YY広場やお外遊びなど、他のクラスとの交流も沢山ある年少クラス。

来週も、みんなで楽しく過ごしましょうね。