2019年4月8日月曜日

4月8日 3歳児クラス

4月5日(金)入園式が終わり、
幼児クラスでは、
今日から2日間の新年度の個人懇談を
おこなっています。

「初めまして」のスタートに、
新担任が、保護者様よりお子様のことを
教えて頂く大切な時間です。
そして、
子ども達が将来幸せになるために、
 将来伸びていくために
 保護者の皆様と教職員一同手と手をつなぎ
 頑張ってまいりたいと存じます。

3歳児クラス(2号認定・1号BC)の
本日の保育は、もも、ゆり、うめ組合同です。

3歳児学年主任岡本先生のピアノに合わせて
朝の会からスタートです。

岡本先生は、
3年前にせいか保育園より異動して頂き、
志都美せいかナーサリー開園1年目と
せいか幼稚園乳児棟1年目の乳児主任として
現3歳児の子ども達と一緒に過ごし、


今年度も子ども達と共に進級
3歳児学年主任として、引き続き
担任たちと共にお子様と過ごして参ります。

3歳児クラスに、
素敵な素敵な「YY広場」があるのも
子ども達に魅力的な保育室です。


自分で遊びたい遊び(おもちゃ)を選び
遊んでいます。



ひとりで黙々と遊んだり、

友だちとおしゃべりしながら遊んだり、


遊びを共有しながら遊んだり、

これからどんどん
遊びの世界が広がっていきそうですね。

外遊びでは、
桜の花びらをひらう
季節ならではの遊びをたのしんでいました。




ママ、パパ、おじいちゃん、おばあちゃん
おうちのひとへのお土産にする!!と嬉しそうに
報告してくれましたよ。