2019年4月15日月曜日

春の陽気に誘われて・・・

本日もぽかぽか良いお天気でした。
春の陽気に誘われて、
乳児クラスの子どもたちも
お外にお出かけです。


砂場遊びでは、
お料理をみんな作っては、
先生にごちそうしていました。


公園では不衛生ということで、
どんどん砂場がなくなっているようですが、
子ども達にとって
砂場遊びは、とーーーっても大切な遊び場です。


満開の桜も、新葉が顔をのぞかせ始めました。
風に吹かれて、桜の花びらが
園庭にたくさん散っていました。
宝さがしをするように

小さな花びらを拾っては、手のひらに乗せ
大切にそーっと持ち歩いたり、

たくさん集めると、
手の平を広げて、花吹雪を
楽しんだりしていましたよ。



広い園庭をたくさん走りました。