2019年4月20日土曜日

お歌の先生 前橋先生に教えていただきました


4月は、
4歳児クラスと5歳児クラスに
ブレーメン音楽研究所 前橋先生が
歌の指導に来ていただきました。

新しいクラスになって間もないですが、
毎日の朝の会「発声練習」の成果を
聴いて頂きました。



5歳児クラスのお兄さんお姉さんに
なったので、高音の高いソの音まで
だせるかな?とチャレンジしてみると、

1回目にして、高いソの音が出ました!!
「すごいね。」と褒めて頂き、とっても誇らしそうな
5歳児さんでした。


元気いっぱいが出てしまいすぎると
歌声が乱暴になってしまいます。
「丁寧に歌ってごらん」と前橋先生にアドバイスしてもらうと
表情がかわり、
歌声も驚くほどに、キレイになりました。


指導が終わり、前橋先生からは
「せいか幼稚園の子ども達は
 素直な子が多いので、『こんな風にうたってみよう』と
伝えると、すぐに取り組もうとしてくれて、
どんどん上手になっていくので、いつも嬉しいです。」と
仰っていただきました。