2019年4月8日月曜日

2歳児クラス月極新入園児 初登園日

新年度がスタートし、2週目が始まりました。
本日より
2歳児クラス月極新入園児さんの
慣らし保育が始まりました。

スロープの満開の桜が、かわいいお友達の
お出迎えをしました。

お父様、お母様と手をつなぎ
ニコニコと登園する姿は愛らしく
しかし、保育室で「バイバイ」する瞬間は
涙いっぱいでした。

約2時間の慣らし保育、
先生達に絵本を読んでもらったり、
抱っこしてもらったり



一緒に遊んだりしながら過ごしましたよ。



入園までお母様と通っていたマミールームの
平田先生がみんなの様子を見に来てくれました。
平田先生のお顔を見て、少し安心できましたね。






 登園時間は、
部屋中に泣き声が響いていましたが、
ひとり泣き止み、もう一人、
またもう一人・・・
気付くとみんなの泣き声がなくなっていました。
すごいですね。
とってもよくがんばりました!!花丸ですよ。

また、明日もあそびましょうね。