2019年4月11日木曜日

2歳児 「パラバルーン遊び」「風船あそび」


もうすぐ産休に入る中嶋先生に
ベビーシャワーをしました。
「元気な赤ちゃんを産んでね~♡」と
みんなで風船を飛ばしました。



みんなキラキラした目で
必死に風船を追いかけ


ぽんぽんと上手に
風船を飛ばしました!



「パラバルーン遊び」

秋の運動会では、2歳児クラス親子遊戯で行う予定の
パラバルーンに挑戦してみました。

ぎゅっとバルーンを握りしめ、
みんなで大波をしたり
上にあげたり、回ったりしました。

しっかり先生のお話を聞いて
「大波」
「上にあげる」
「下にさげる」
「まわる」
「反対まわる」ができました。

上手にできたので、
最後には、バルーンのお家を作り


その中に入って大喜びの子ども達でした。