2019年11月21日木曜日

お遊戯会Aグループ

11月9日
令和元年度お遊戯会Aグループ開催いたしました。

園長はじまりの挨拶


園児代表による始まりの挨拶

劇の素敵な衣装を着た
年長組のお友達が
元気いっぱいの挨拶。

「さあ、はじまるよ!」と
お客様にワクワク、期待感を届けてました。



 3歳児うめ組
  男の子チーム

王子様に変身した
うめ組の男の子。頭には、
キラキラの王冠を付け、アイドルグループの
コンサートのように華やかなステージでした。

音楽に合わせて、身体を動かすこと
覚えた振付を一生懸命披露することができましたね。

3歳児うめ組
 女の子チーム ダンス

初めてのお遊戯会の舞台。
どきどきする気持ちを乗り越え、
多くの人に見てもらえる喜びが
伝わるかわいいステージでした。



プログラム2番
 4歳児わかば組
 オペレッタ
  「大きなかぶ」


笑顔で登場した子ども達は、
役になりきり、大きなかぶの
楽しいお話を届けることができました。


みんなで声を合わせて
大きな声で言ったセリフは
会場のいっぱいに聞こえ、
みんなに元気もプレゼントしてくれました。



演じ終わった子ども達。
舞台から戻る表情は、
誇らしげで、達成感に満ち溢れていました。
この満足感が次の活動の力になることでしょう

プログラム3
 あやめ組代表園児による
 演目紹介です

 5歳児
  劇「美女と野獣」






劇の中では、さまざまな役がありましたが、
あやめ組の子ども達は、
自分の役になりきり、
多くのお客様の前で発表する恥ずかしさも
味わい、乗り越え、立派に演じることができました。