2019年11月6日水曜日

☆乳児クラス運動会☆

せいか幼稚園の運動会は、
香芝市総合体育館で開催する為、雨が降っても大丈夫!!の
予定だったのですが・・・

台風19号接近に伴い、暴風警報が発令され
本当に、本当に残念だったのですが、
中止となってしまいました。

保護者の皆様にとって、
お子様の成長をよろこびあえる機会だったこと
乳児クラスの皆様は、お仕事をされている保護者様が
多くおられますので、お子様と一緒に楽しんで頂ける
大切な時間をお作り出来なかったこと
本当に申し訳ございませんでした。

2歳児クラスのお子様は、
ご自宅で、てるてる坊主を作り、当日の朝まで
晴れることを願ってくれていました。
当日の朝、窓の外、雨の様子を見て
「これくらいなら大丈夫だね。」と。
でも中止を知り、たくさんの涙が溢れたんですよ・・・。
と後日、お話を聞き、とても胸が痛かったです。
楽しみにしてくれていたのに
ごめんなさい。

そんな悲しい想いをした子ども達に
たくさんの笑顔が溢れる運動会を
日を変え、場所が変わってもやってあげたい!!

そして、先日29日(火)
「乳児運動会」を開催致しました。

2歳児パラバルーン 『パプリカ』



「パラバルーン楽しかった!!」と大盛り上がりでした。

次回11月30日(土)保育参観にて
運動会で実施予定だった親子パラバルーンを
実施いたします。
この日も楽しかったけれど、
お父様やお母様とできることも楽しみ。
大好きなパラバルーンのお楽しみが、
ずっと、ずっと続きますね。


0歳児「TOY SEIKA」
事務長先生手作りの箱車に乗って先生達に引っ張ってもらいました。
子ども達もニコっと嬉しそうでした。
乗り心地抜群だったようです。



1歳児「おいしいフルーツみ~つけた!」
かけっこ大好き1歳児さんは、
フルーツを手に持ち、
一生懸命運んでうさぎさんのお口の中へ!!
上手に運べました。


運動会にはなかった、特別プログラムも追加。
1歳児さんが、「玉入れ」にも挑戦です!
「それー」とかごに目掛けて投げました!!
玉が入ると「やったー」と大喜びの子ども達です。



2歳児「三輪車でGO!!」


「キャー」と大笑いしながら楽しみました。

☆金メダル授与式☆
楽しみ笑顔いっぱいで、頑張った子ども達に
ひとりひとりが、担任の先生から
大きな金メダルを胸にかけてもらいました。



保護者の皆様には、今回の園内実施の
乳児運動会にご参加いただけませんでした。
当日、子ども達が運動会を楽しんでいる様子を、
行事写真担当の小路谷写真さんにも
撮影していただいています。