2019年11月21日木曜日

お遊戯会Bグループ

11月9日午後 
令和元年度 お遊戯会Bグループを
開催致しました。

素敵な衣装に着替えた
園児代表のひまわり組のお友達が
元気いっぱい「始まりの挨拶」をしました。

どきどきBグループ
トップバッターは、
3歳児クラス「ゆり組」の男の子の
ダンスです。

野球選手になりきり、ダンスには
野球の動きが振付に取り入れていました。


続いて、ゆり組女の子たちの
ダンスです。

初めてのお遊戯会でドキドキと
登園したけれど、
このかわいい衣装を着ると
やる気スイッチON!!

笑顔いっぱいのステージでしたね。

プログラム3 
 4歳児かえで組
  オペレッタ 「どうぞのいす」

 かえで組の子ども達は、
 かわいい動物になりきり演じます。


 みんなで、楽しみ頑張るを合言葉が伝わってきましたね。



舞台に出ているお友達だけでなく、舞台袖からも
 かえで組の子ども達の元気な声、歌声が聞こえてきました。

プログラム最後はひまわり組さんです。
ひまわり組代表のお友達が
演目紹介をしました。


海の中の華やかな世界を
楽しく演じます。


ひまわり組が演じた「リトルマーメイド」は
子ども達と裏方のたくさんの先生達との
息もぴったりでした。
舞台袖で、
先生とこども達が、
ひそひそ声でお互いに
「さんはい!!」と声をかけあっていたそうです。




演じるたびに、楽しさを味わい
どんどん役になりきったひまわり組さん。

本番は、たくさんの皆様の声援が届き
練習よりも大きな声でセリフを言えました。

どきどきしたけれど、隣には一緒に頑張ってきた
お友達がいてくれる。

どきどきしているけれど、隣でにっこり微笑んでくれる
友達がいる。

そして、舞台袖では、小村先生が舞台から戻る度に
「上手」と褒めてくれてうれしかった・・・。