2019年11月11日月曜日

ピヨピヨクラス楽しく遊んでます!!!

みんな一列に並んでるこの先には……おままごとが!!!

朝の自由遊びの時におままごとのお皿やコップを出しました。
みんな一斉に集まって来たので、「前のお友達が遊び終わるまで待ってあげてね。」と伝えるとこの行列ができました。


自分の順番が来るまで頑張って待てたね!!!


マグフォーマーの使い方にも変化がありました。
今まで重ねたり、並べたり、磁石を外して楽しんでいた子ども達でしたが、
立体が出来ることを発見しました。
帽子が出来ました!!!




1階のピロティではお友達と鬼ごっこ!
「おばけだぞ~👻」と脅かす子や「キャ~」と逃げる子
どちらも楽しそうです😊






スモックを畳むことも頑張ってます!!
まずは袖を畳んで・・・・

身頃の部分を畳んで、小さくできました!!



お帰りの用意も自分たちで出来るようになってきました。
また、おうちとは違う姿を見せてくれていると思います。
たくさん、たくさん、ほめてあげて下さいね。



クリスマス制作で使う紙皿を塗った後は・・・自由タイム!!

いつもお洗濯のご協力ありがとうございます。



みんなの大好きな三輪車。でも8つしかありません。
「●●ちゃんに替わってくれるお友達~??」と聞くと「は~い」と優しいピヨピヨさんです。



1週間ごとに子ども達の成長を感じることがあります。
お友達と遊ぶとこんなに楽しいんだ!ということや、時には思い通りにいかない難しさもたくさんの遊びを通して経験してもらえればと思います。