2019年11月26日火曜日

5歳児宿泊保育⑩最終号

楽しかったお泊り保育。
どきどきしたけれど、

「いってみようかな?」と子ども達は
お泊り保育の当日まで自分の心と向き合って、

「よし!がんばろう!!」と心に決め、
この日を迎えたことでしょう。

出発の時には、涙が出そうになったり、
涙が出てしまったけれど・・・

みんながいたから、先生がいてくれたから、
バスに乗ると、ちょっとずつ大丈夫になってきましたね。

ユニトピアささやまにつく頃には
どきどきが、ワクワクに変身。

楽しいこといっぱいの二日間でしたね。

そのご褒美でしょうか・・・なんと、二日目は、
ジャンパーがいらないくらいの
とってもいいお天気で、気温も上がりました。

先生達と相談して、
帰りは、ホテルから紅葉を楽しみながら

観光バスが停まっている駐車場まで
歩いて帰ることにしました。

そして、途中の芝生広場で
早いお昼ごはんの
 おにぎりを食べてピクニック。


最後の最後までたくさん楽しみました。

参加した子ども達だけでなく、
保護者の皆様も
宿泊保育当日を迎えるまで、
どきどきの日々をお過ごして頂いたことと存じます。

無事、5歳児全員が元気に参加できましたのは、
保護者の皆様が当日までの体調管理とサポートをして
頂いたおかげです。本当にありがとうございました。
この日の経験が、また一つ大きな自信になったと思います。


今日、子ども達に会うと
「先生、もう一回行きたいね」とお話してくれました(^^♪